ぽっちゃり
2014 / 10 / 03 ( Fri )
ハルさんが水曜日から体調を崩していたので動物病院へ行ってきました!



ハルさん!

大丈夫ですよ!!ゴールド免許ですからっ!

待合室では緊張している様子のハルさん。



名前を呼ばれていざ診察室へっ。

まずは体重測定…

結果は、9,04㎏

あと少しで6カ月ですが…。

ビビさんとあまり変わらない体重になってきました!

今日の獣医さんは院長さんに診察してもらいました。

診断は胃腸炎とのことでした!

ひとまずほっとしています。


なのですが、のこの体重を見て

「この増え方はよろしくない!」

と忠告されたのです。

ハルさんは、ドッグフードのパッケージ通り、既定の量を食べています。

ですが、これは小型犬から大型犬を含めた量らしく…ハルさんには多すぎるらしいのです。

そしてハルさんは体重が増えやすい個体なのかも…のことでした。

この体重増加も胃腸炎の原因の一つのようで

食べる量が増えて胃の中が荒れやすくなっているとのことでした!

そして、ぽっちゃりしすぎ!の指導も受けました。

だって…ハルさん!

ぽにょぽにょですもんっ。

くびれなんて見当たりませんもんっ!



この院長さんは体重管理に厳しい先生で詳しく指導してくださいました。

お薬が終わるまではフードは今の半量でいいそうです!
(ふやかしフードで)

元気になったら8割量でいいそうです!

半年にしてダイエット開始…。

早すぎるよ!

ハルさんっ!!

あと心配していた後足ですが、膝も股関節も心配ないとのことでした!

でも体重が増え続けると足に負担をかけるそうです。

ぽっちゃりハルさん…。

今日の夕食からフード半分+胃のお薬+ササミで食べています。



うんうん!

ビビさんも心配そうに見てくれていたもんね~!?

でもね、ぽっちゃりから来る胃腸炎だったのよ!!

帰宅後、庭にいるビビさんに報告していると



しっぽをくわえて

高速回転をするハルさん。



マイペースで自由人です。



原因が何かわかってよかったねハルさん!

今日は元気で安心したよ~!

注射も怖がらず打てたもんね!?



えーっと。

ごはんの量を減らして様子を見ましょうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<がんばるで~!! | ホーム | しおらしい>>
コメント
----

胃腸炎でしたか・・・原因がわかってとりあえず一安心ですね。
チョビも前にやりましたけど、注射されて「ヒィーーーッ」って鳴きました。
ハルちゃん、えらいね!
でも、まさか、ぽっちゃりだったなんて・・・
楽しみながら無理せずダイエットしましょうね。
by: shosho * 2014/10/03 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事にしてください--

お邪魔いたします。
とりあえず、原因が分かって一安心。あとは治療をして、
治すだけですね。注射も我慢できたなんて、頑張っていて
偉いですねえ。ビビさんも心配してましたよね。早く全快
して、また、ビビさんと一緒に爆走する姿が見たいです。

ダイエット、ですがあ。
それにしても、ちょっとビックリです。記事の中のハル
さんを見ているだけなんですが、パッと見て、ぽっちゃり
には、見えないですね・・・、
ダイエットなんて、食べ盛りの子は、なかなか大変ですね。
by: レオミク’sパパ * 2014/10/03 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は。
大丈夫ですか?
心配です。
胃腸炎でしたか!
原因が分かってほっ。
ビビさんも心配そうですね。
ハルさん、早く良くなってね。
by: okuyuki * 2014/10/03 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさん、原因がわかって何よりです。お大事にね(^^)
えーっ!ぽっちゃりだなんて!ビビさんと走り回っているし、写真見たところでは全然感じなかったので意外です。

乗り遅れましたが、後ろ足。にゃつさんも伏せするとペターンって地べたにくっつき、お座りも左右に開く?普通のお座りとは違うのでお医者さんに聞いたのですが、心配ないとのことでした。

余談ですが、にゃつさんもしっぽを噛んで高速回転やります。そのうちバターになっちゃいそう…(笑)
by: まーこ * 2014/10/03 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ひとまず安心しましたね☆--

すももさん、
ハルちゃんひとまず安心。
よくなりますように。

家のcocoaさんの通っている獣医さんも、
正に同じこと言ってました。
その先生のお陰でcocoaさん至って元気です。

食事とおやつのあげ方のバランスをよく考えて、
お互いに愛犬に長生きしてもらいましょうね
(((o(*゚▽゚*)o)))
by: cocoa父 * 2014/10/03 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

びびちゃん胃炎でしたか、
原因がはっきりしたので、
これから、対応できますね。
ダイエット、頑張ろうねハルちゃん (*´∀`*)
ビビさん、本当に心配そう。
by: taku * 2014/10/04 02:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぽっちゃりからくる胃腸炎〜W(`0`)W
おそろしやおそろしや〜
でも悪い病気じゃなくてよかった♪
安心しました!

ハルちゃん、こむぎもパピー時代から
ずっとダイエット犬生だよ
いっしょにがんばろうねー\(^o^)/


こむぎはパピーの時はジュニア用、ジュニアに
なったら大人用、大人になったらダイエット用
のフードにしてたよ

それでも体重増えちゃうからふやかして
野菜まぜてます〜

個体差なんだねー

by: こむぎんこ * 2014/10/04 03:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: shoshoさん☆--

胃腸炎とのことでしたのでほっとしています!
チョビちゃんの胃を悪くされたんですね(´・ω・`)
注射な我慢できるようになったハルさんなんです!
理由はぽっちゃり…。
ダイエットがんばってもらいます!!
by: すもも * 2014/10/04 07:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’sパパさん☆--

胃腸炎でしたのでほっとしています!
写真ではハルさんのぽっちゃり具合がわかりにくのですが、実物はお腹周りがぽにょぽにょなんです!
食べ盛りな時期なので量を減らすのはかわいそうなんですが健康のためにがんばってもらいます!
by: すもも * 2014/10/04 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

胃腸炎とのことですので一安心です!
お薬入りのフードももりもりたべておう吐はなしですしこれから元気になってくれると思います♪
早くよくなりーや!ハルさんっ!!
by: すもも * 2014/10/04 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: まーこさん☆--

そうなんですよ~!
ビビさんとけっこうな運動量をしていると思うんですがお腹まわりが真ん丸なんです( ゚Д゚)
これからダイエットをがんばってもらいます!
にゃつさんも高速回転するんですね!
ほんと!!
そのうちバターになってしまうのかと私も心配しておりますっ(笑)
by: すもも * 2014/10/04 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: cocoa父さん☆--

cocoaさんも獣医さんに体重管理のことを言われたのですね~!
ビビさんも厳しく体重管理のことを言われたので今も元気でいてくれています!
ハルさんは6カ月でダイエット開始!
食べ盛りのパピーなのでちょっと罪悪感がありますが健康のため心をオニにしてがんばりますっ!!
by: すもも * 2014/10/04 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: takuさん☆--

胃腸炎とのことでしたのでほっとしています!
お薬入りのごはんももりもり食べてくれたので一安心です!
6カ月にしてダイエット…。
心をオニにしてがんばります!
by: すもも * 2014/10/04 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

ぽっちゃりからくる胃腸炎!
ほーんと!おそろしやおそろしや~です!!
こむぎちゃんもパピー時代からダイエットをしていたんですねっ!!
今のこむちゃんはスラッとしているので想像できませんっ。
ふむふむ!
もう6カ月に時期はジュニア用を食べて1歳をすぎるとダイエットフードに切り替えたのですね!
とりあえずパピー用のフードを減らしながら様子をみて減量できなかったらジュニア用に挑戦してみます!!
by: すもも * 2014/10/04 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

胃腸炎ですか!大きな病気じゃなくて安心しました(´・ω・`;)ほっ
ハルちゃん、ぽっちゃりって言われちゃったんですねー>_<女子にはキツイ一言…でも、はっきり言ってくださる先生で良かったですね!!ダイエット、頑張ってください\(^o^)/
by: アキママ * 2014/10/04 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさん大事なくて良かったです(^O^) ホッとしました♡
で、ぽっちゃり・・って驚きです! そんなに大きくみえないのに・・(^^ゞ
育ち盛りなのにね、でも身体壊したら大変だから がんばって☆ダイエット・・。
by: なべぱん * 2014/10/04 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

胃腸炎だったにねー
この時期は、人間も多いですもんね
ハルさんお大事にね(^ω^)
それにしてもハルさんがポッチャリだったとは…予想だにしない展開に、母 ビックリ(笑)
すごくスマートに見えてたのは、目の錯覚だったのね(笑)
ダイエット頑張ってね~ 
by: ピーとま母 * 2014/10/04 13:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アキママさん☆--

ぽっちゃり…
女子にはきつい一言ですよね~!
私もハルさんと一緒にがんばらなくてはっ!
ダイエット一緒にがんばりますっ(*'ω'*)
by: すもも * 2014/10/04 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: なべぱんさん☆--

そうなんです!
大きな病気ではなくて一安心です(*'ω'*)
ぽっちゃり…
まだまだ若いのにぽっちゃり認定されちゃいました~!
育ちざかりですが頑張ってダイエットがんばってもらいます!
by: すもも * 2014/10/04 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうなんですよ~!
ぽっちゃりハルさん(´・ω・`)
大きいと思っていましたがぽっちゃりと言われるとはっ!!
顔回りが小さく見えるのはお肉のコートのおかげだったのかもしれません~!
ダイエットがんばってもらいますっ!
by: すもも * 2014/10/04 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ~^^

私も胃腸炎やった事ありますぅv-390
暫く胃が重かったような覚えがあります。・。・
ハルちゃん辛かったですねv-356

でも、原因が解って一安心ですねv-421
お大事にして下さいねv-344
by: 蘭&蓮ママ * 2014/10/04 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

ママさんは胃腸炎なったことがあるのですね~!
きっと食欲もでないほどしんどかったことだと思います(´・ω・`)
ハルさんの体調不良の原因がわかってほっとしています♪
これからダイエットがんばってもらうぞぉ~!!
by: すもも * 2014/10/05 07:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/98-d0a2daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |