-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
新しいおもちゃ
2016 / 02 / 16 ( Tue )
ハルさんのお気に入りのおもちゃは



きりんちゃん!!

こういう長いぬいぐるみが大好きなので

新しいぬいぐるみを買ってあげました!

まずはこちら~



このぬいぐるみの正体は



長ーいきつねちゃん!!

こちらをハルさんに見せると

さっそく

ハルパンチ!



怖くないものと分かれば

強気に攻撃~!




きつねちゃんのパッケージには

「本格狩猟!!」と載っていました!

写真のわんちゃんはきつねちゃんを咥えて

まさに狩猟をした姿に!!



ハルさんも上手に咥えて

ハンターハルさんになっていましたよ~!



うんうんっ!!

楽しそうに遊んでいましたね~!!

気に入ってくれて嬉しいですよ~!


次のぬいぐるみはこちら~!



レインボーなうさぎちゃん!

こちらを渡すと

カジカジとかじります!




そして引っ張りっこ遊びの様子を



ビビさんが見守ります!



そしてしそて~

ビビ監督からの応援!



ハルさんの頑張りを見ていたビビさんも刺激を受けて



楽しそうに遊んでいました!!



ビビさんも気に入ってくれて嬉しいですよ~!



壊さないように遊びましょうね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪やこんこん~!
2016 / 01 / 24 ( Sun )
みなさん!

お久しぶりです~!

大寒波が到来で雪がたくさん降ったすもも家地方です!



暖かい服装でいざ庭へ!



たくさんの雪でテンションが上がるビビさんっ!

ふわふわの雪を食します。



あまりにも夢中で食べるビビさんを凝視のハルさん。



ハルさんも興味津々なのですが



積もっている雪は食べられないのです。



手に雪を乗せてあげると



もぐもぐなハルさん。



新鮮な雪を味わえてよかったですね!

ハルさんっ!!



雪玉を作ると投げてほしそうなハルさん。



雪玉を投げると~



落ちた場所へダッシュ!

ですが雪玉は積もった雪と同化して



見つけられなかったハルさんなのでした!


ビビさんはと言うと~



おいしい雪探しに夢中なのです!

雪遊びに飽きたハルさんは

雪に夢中なビビさんに突撃~!



邪魔されたビビさんは一喝しますが

逃げ足の速いハルさん!



猛ダッシュで逃げますが

先回りをして待ち構えていたビビさんに



捕まって

教育的指導を受けていました!



指導されても嬉しそうなハルさんでした!



よ、よかったですね!ハルさんっ!!


こんなに元気に指導してくれていたビビさんなのですが

雪を食べ過ぎたためか

ガクガクブルブルと震えていたため

雪遊びも切り上げて暖かい部屋へ。



ストーブの前で20分ほど温まると

ようやく震えが止まったビビさんなのでした!



雪が大好きなビビさんですが

これからは早く切り上げましょうね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
おふろに入りました!
2015 / 12 / 27 ( Sun )
みなさん!

お久しぶりです~!

12月はバタバタしていたので

今回で3回目の更新です!

来年はもっとがんばるぞ~!




以前から気になっていた

ペット用のドライヤー



ついに購入しましたっ!!



お正月に向けて

ピカピカビビハルコンビになるために



おふろに入ってもらいました!

パスタオルを床に敷き詰めると

怪しい雰囲気に気付くビビさんっ!

でもうまうまを見せると

浴室へ~!



ちょろいビビさんなのです!



へっぴり腰になって

耳をペタッとつけて

ガクガクブルブルのビビさんっ!!

とってもがんばりましたね~!



おふろから上がると

気持ち悪くてバタバタなビビさん

そしてペット用のドライヤーをON!



そうそう!



使い心地はと言いますと~!



そうなのです!!

温風を「強」にしても

とっても弱い風だったのです!

なかなか乾かなかったので

結局ドライヤー2刀流で乾かしました!


布団乾燥機か

靴を乾かすときに使おうと思います!


お次はハルさんの順番です!



シャンプーにすっかり慣れたハルさん

震えることなく洗われています!

シャワーヘッドを体に押し当てると

気持ちがよさそうにしていました!

頭にお湯がかかると~



お約束通りに

頭をブンブン

シェルドリルになっていました~!


シャンプーには慣れてきたハルさんなのですが

ドライヤーはと言いますと…



まだまだ苦手な様子なので

チーズクリームINのコング作戦!!



ビビさんは和室から顔を出して

応援してくれます~!



応援してくれるビビさんも

シャンプーのお疲れのためか

いつのまにか



夢の中でした!


さてさて

わらふわコンビになったビビハルコンビ



これで年を越せそうです!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
通院しましたの!
2015 / 12 / 15 ( Tue )
夜中にぜえぜえとした喘息のような声と

カハッと痰をだしてくちゃくちゃと反芻するビビさん。

さほど苦しい様子ではなく1分ほどで治まるビビさんの症状です。

前回の健康診断では気管支を広げるお薬をいただいたのですが

効果はイマイチ!

薬がなくなったので

再び病院へ行きました!


車の中ではお出かけ気分で

ルンルンだったビビさん。

ですが行き先が病院と分かると



しゅんとしたお顔なビビさんでした!

今回は胸のレントゲンを撮ってもらいました!

レントゲン中は看護師さんの言うコトを

しっかりと聞いて大人しかったそうです!


レントゲンの結果は

心臓と肺も綺麗だそうです!

よかったよ~!!

ビビさんっ!!


ただ気管支が石灰化しているそうで

息がしにくいのかもしれないとのことでした!

気管支は老化と共に石灰化するそうです!

今回いただいたお薬は

中枢神経から咳を止めるそうです。

これを朝夕の2回で10日分いただきました!


これで効果がでれば

夕方のみにして

1回分の薬の量を減らしていくそうです!


ビビさんのこの症状。

早くなくなりますように!!



帰りの車の中では



とっても疲れた様子のビビさん!

後部座席に乗り込んで



ぐっすりと眠っていました!



ビビさーんっ!!



うんうんっ!



早く良くなってくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ビビトナカイとハルサンタ!
2015 / 12 / 06 ( Sun )
さあさあ!!

二人とも!!

車に乗って出発ですよ~!



どこかと言いますと



そうです!!



ドッグランにやってきました~!



季節はすっかり冬です!

冷たい風が吹いていました!

さすが若いハルさんっ!!



楽しそうに走っていました~!

もう雪も降る季節になっていたので

ドッグランも今日でしばらくおあずけかもしれませんっ!!


ビビさーんっ!

ハルさーんっ!!

集まってくださいね!



今日の目的は12月のカレンダーを撮ることです!

まずはビビさんっ!

トナカイさんに変身ですよ~!



うんうんっ!

とっても似合っていますよ~!


そしてハルさんは

サンタさんに変身ですよ~!



うんうんっ!!

ハルさんもなかなか似合っていますよ~!

赤色がよく似合いますねっ!!


ですが集中力が持たないハルさん…。



カチューシャを外したくて

そわそわ!



ビビさんに励ましてもらい

撮影を続けます~!



そしていい感じに撮れた写真がこちら!!



12月のカレンダーに使いたいと思います~!

二人ともっ!!

寒い中お疲れさまでした~!


ついでにハルトナカイもさん撮影!



う~ん!

なんだかイマイチなハルトナカイさんでした!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
