ビビトナカイとハルサンタ!
2015 / 12 / 06 ( Sun )
さあさあ!!

二人とも!!

車に乗って出発ですよ~!



どこかと言いますと



そうです!!



ドッグランにやってきました~!



季節はすっかり冬です!

冷たい風が吹いていました!

さすが若いハルさんっ!!



楽しそうに走っていました~!

もう雪も降る季節になっていたので

ドッグランも今日でしばらくおあずけかもしれませんっ!!


ビビさーんっ!

ハルさーんっ!!

集まってくださいね!



今日の目的は12月のカレンダーを撮ることです!

まずはビビさんっ!

トナカイさんに変身ですよ~!



うんうんっ!

とっても似合っていますよ~!


そしてハルさんは

サンタさんに変身ですよ~!



うんうんっ!!

ハルさんもなかなか似合っていますよ~!

赤色がよく似合いますねっ!!


ですが集中力が持たないハルさん…。



カチューシャを外したくて

そわそわ!



ビビさんに励ましてもらい

撮影を続けます~!



そしていい感じに撮れた写真がこちら!!



12月のカレンダーに使いたいと思います~!

二人ともっ!!

寒い中お疲れさまでした~!


ついでにハルトナカイもさん撮影!



う~ん!

なんだかイマイチなハルトナカイさんでした!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ハイパワーハルさん!
2015 / 11 / 30 ( Mon )
ハルさんはケージの中で眠ります!!

自分ではなかなかケージには入りませんが

「ハウス!」の言葉でしぶしぶケージに入ってくれるのです!

そんなハルさん!

朝になり家族に会うと



嬉しくて嬉しくてジャーンプ!!

毎日毎日繰り返されるハイパワーハルさんの攻撃に!!



ついにケージが壊れてしましました!!



部品が取れるって…。



でも安心してくださいっ!!



直りましたよ!!
(瞬間接着剤で)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
健康診断に行きました!
2015 / 11 / 23 ( Mon )
さぁさぁビビさんっ!!

車に乗って出発ですよ~!



ふふふ~!

今日は病院へ行きますよ!



その通りです!

半年に1回の健康診断をしにやってきました!

実は元気な長老ビビさんですが気になるコトが。


①朝夕にドロっとした目やにが目頭に溜まるコト

②夜中に喘息のようなゼェゼェ声とカハっとした痰を出すような咳を出すコト。(3分ぐらいの短い時間)

特にこの二つが気になったので先生に相談をしました!

血液検査と尿検査の結果はまったく問題なしっ!!

毛艶もよくて綺麗と言ってもらいました!

よかったよ~ビビさんっ!


目やにに対しては目薬を処方してもらいました!

気になる咳に対しては

まず心臓の音を確認していただきました!

心臓の音は雑音もなく綺麗な音と言うことで安心です。

今回は気管支を広げるお薬を朝夕の10日分を処方してもらいました!

薬を飲んでも変わらないようならばレントゲンをとることとなりました!

思ったよりも重症ではなかったので安心です!

お薬を飲んで様子が変わるか細かく見ていきたいと思います~!





うんうん!

お疲れさまでした~!

注射も嫌がらずえらいですよ~!

お会計が終わればルンルンなビビさんっ!



足取りもとっても軽くなります!



お家に到着すると心配していたハルさんが

ハイパーお出迎え!



熱烈歓迎にビビさんはプチギレ!



しばらくわんプロを繰り出していました~!



ハルさんも心配していたもんね?




ビビさんっ!!

いつまでも元気でいてくださいねっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
入賞しましたっ!
2015 / 11 / 21 ( Sat )
ホームセンターの催し物の写真コンテスト!



今日が結果発表だったので

ビビハルコンビと一緒に見に行って来ました~!



44枚の中から~



なんとっ!!

このお写真がっ!!



優秀賞をもらいました~!

二人とも!やったよ~!



優秀賞はカメラ屋さんでカレンダーを作ってもらえるのです~!



我が家では毎年カレンダーを作っているので

とっても嬉しいです!

嬉しそうなお二人さんでした!





帰りにはサンタさんの置きものがあったので

パチリ!!



もうクリスマスシーズンに入りましたね~!



ビビハルコンビにサンタさんやトナカイさんのグッズを

買ってあげなくてはいけませんね~!



・・・。

なんだか偉そうなハルさんでした!




さてさてお家に帰って

すもも家のみんなに報告!!



うんうんっ!!

入賞してましたね~!



しかも優秀賞!!

最優秀賞は逃しましたが

二人とも立派ですよっ!!



12カ月分と表紙の13枚の写真を選べるそうなので

家族会議で決めたいと思います~!



※ブログ村で今日11/21に更新した最新記事が11/14に表示されるのです!

なんで~??

みなさんの記事は正しく表示されていますか~??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ありがとうございます!
2015 / 11 / 16 ( Mon )
先日はビビさんの誕生日メッセージをたくさんいただき

本当にありがとうございました!

ビビさんもとっても喜んでいます~!



そうですね~!

ビビさんっ!!

ありがたいですよね~!



うんうんっ!!

ほーんと嬉しそうですね~!



この1年も楽しい1年になるようにしましょうねっ!!



もちろんよろしくお願いします~!


こうやってビビさんと真面目なお話をしているのに

ハルさんはと言いますと…。



空気が読めないハルさんっ!!



・・・。



ほーんと困ったものです!!

ハルさんへの指導はビシバシお願いしますねっ!!




さてさて

この土日は



写真コンテストの掲示が始まったので

見に行ってきました~!

総勢44名!!



ビビハルコンビはエントリーナンバー3番でした!


お買い物をすれば投票券をいただけるシステムで

すもも家から5票を入れましたっ!!



ビビハルコンビは目指せ入賞です!!

はたして入賞できるでしょうか??

次の土曜日に結果発表ですのでまた報告したいと思います~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>